Topトップへ

令和3年度卒業式を挙行いたしました(3月15日) | 拓殖大学北海道短期大学

令和3年度卒業式を挙行いたしました(3月15日)

 3月15日(火)に令和3年度拓殖大学北海道短期大学卒業式を、深川市内ラ・カンパーニュホテル深川に於いて挙行し、199名の卒業生が2年間を過ごしたキャンパスから巣立って行きました。
 新型コロナウイルス感染予防の取り組みとして、式典への参加は卒業生及び教職員のみとし、マスク着用・手指消毒・検温と、感染防止対策を講じての開催となりました。
 学位記授与においては、各科教員より卒業生全員の名前が呼ばれ、卒業生を代表して各学科・コースの総代が篠塚学長より学位記を授与されました。

<令和3年度卒業生総代>
 ●農学ビジネス学科 環境農学コース 総代 桑原 幸子
 ●農学ビジネス学科 地域振興ビジネスコース 総代 星野 愛
 ●保育学科 総代 佐藤 桃可

 学長告辞
では卒業生に「日本のみならず世界に向けて羽ばたいて欲しい、母校である本学は今後も深川市に腰を据えあなた方を応援し続けます」と激励の言葉をいただきました。

 また、学生表彰が行われ、今年は文化精励賞 個人4名と3学生団体、スポーツ精励賞1学生団体、学外団体より1名が篠塚学長より表彰されました。

<令和3年度学生表彰>
 文化精励賞 個人:河井虎之介
 文化精励賞 個人:松久晃治郎
 文化精励賞 個人:和田 樹
 文化精励賞 個人:和田 侑大
 文化精励賞 団体:吹奏楽部
 文化精励賞 団体:北短ログハウスプロジェクト
 文化精励賞 団体:第38回ミュージカル実行委員会
 スポーツ精励賞 団体: 女子バスケットボール部

 全国保育士養成協議会会長賞:東本 奈々

 吉村慎太郎 次期自治会長の在学生送辞に続き、農学ビジネス学科の中里裕也 学生自治会長が
「拓殖大学北海道短期大学で出会った人が私に与えてくれたものを、いつの日か社会にお返しできるよう、精進してまいります」と卒業生答辞を読み上げました。
 最後は会場に拓殖大学校歌が流れ、全員で声を出さず心の中で斉唱しました。
 卒業式閉会後、学科・コース毎に記念撮影を行い、ゼミ担当教員から学位記が授与されました。

令和3年度卒業式
環境農学コースを代表して学位記授与
地域振興ビジネスコースを代表して学位記授与
保育学科を代表して学位記授与
学長告辞
学生表彰
在学生送辞
卒業生答辞
記念品贈呈
担当教員から学位記授与1
担当教員から学位記授与2
おめでとう!
おめでとう!!
おめでとう!!!

 コロナ禍の中ですが、無事卒業式を挙行できました。皆様の協力に感謝いたします。卒業生の皆様本当におめでとうございました。今後のご活躍を期待しております。

 

公式Instagram:takushoku.hc.ac.jp

公式Twitter:@Takushoku_hc