Topトップへ

保育学科教材サイト | 拓殖大学北海道短期大学

保育学科教材サイト

1年2年共通科目 保育実習指導(山田克巳) 自宅で踊ってみよう!【5/13掲載】

 卒業生からの動画を紹介します!
 今年の3月に卒業した学生から動画が送られてきました。コロナ禍で保育園が休園になっているため、在園児に向けた動画を配信する事になったそうです。それが、この動画です。
曲と踊りは本学教授の山田克已先生のオリジナルです。
皆さんも一緒に踊ってみてください。

猿払村役場facebook(https://www.facebook.com/SARUFUTSU/

動画(さるふつのせんせいとおどろう~バイバイバイキン)はココをクリック

1年科目 特別研究・身体表現演習Ⅰ(山田克巳)【5/13掲載】

身体表現コース1年生へ

令和2年度 子ども向けミュージカル 演目発表!

今年は 「リズミック王国」~パークスの箱~ を行う事になりました。過去に行った動画を配信しますので、じっくりと観て下さい。
今年は登場人数が4人増の20名となります。ストーリーそのものは動画と同じですが、セリフや三三七拍子の方法が多少変わります。自分がどの役になるかは、授業が始まってからのお楽しみ!歌も覚えておいて下さい。

動画「リズミック王国」~パークスの箱~ はココをクリック
(5/20掲載の動画を確認してください。)

1年科目 特別研究・身体表現演習Ⅰ(山田克巳)【5/14掲載】

子ども向けミュージカル「リズミック王国」のもう一つのグループが公演した動画です。
同じ作品でもメンバーが違うと新鮮に見えます。皆さんも色々な役になってみて、表情や動きを研究してください。
台本も見れるようになりましたので、セリフの言い回しも研究してみてください。
今年は戦士のリーダーがそれぞれ2人になります。どの役になっても演じられるよう、遊び心を持って自分なりにやってみてください。

動画「リズミック王国2」 はココをクリック
(5/20掲載の動画を確認してください。)

台本 はココをクリック

1・2年生 特別授業(山田克巳)【5/15掲載】

カツミーダに新たな仲間が加わりました!
有志のメンバーです。誰だかわかるかな?

動画はココをクリック

資料はココをクリック

5/21 1年科目 特別研究・身体表現演習Ⅰ(山田克巳)【5/20掲載】

動画「リズミック王国2」 はココをクリック

台本 はココをクリック