Topトップへ

学生自治会主催のオリエンテーションが開催され、新年度の部活動が始まりました! | 拓殖大学北海道短期大学

学生自治会主催のオリエンテーションが開催され、新年度の部活動が始まりました!

 去る、4月11日(火)に入学式の翌日、午後に自治会主催オリエンテーションがありました。新一年生194名と拓殖大学国際学部農業総合コース3年生(科目等履修生)27名、計221名の新たな仲間を迎えて、初めに22の部活動紹介を行いました。続いて、予め「しおり」にアルファベットでグループ分けをしていましたので、自治会メンバーが主導して自己紹介を和気藹々と行いました。中には、一発芸を見せる強者もいるなど和やかな雰囲気でした。

 その後、場の雰囲気が盛り上がったところで、ビンゴゲームが行われました。ツービンゴで景品をくじ引きできる権利があるので、沢山の新入生にチャンスがありました。今年の上位景品には1位がDVDプレーヤ、第2位が折りたたみ自転車等。ハズレでも景品は用意していました。

 最後に、部活動勧誘が行われ、多数の新入生が部活動に参加し、翌日には練習や活動が始まっていました。その様子を写真でダイジェストします。

<自治会オリエンテーション>

体育館に集まり小冊子のアルファベットで整列している1年生
壇上に整列した自治会メンバー
儀間会長から副会長以下メンバーを紹介します
河野大学祭実行委員長からも挨拶

<部・同好会紹介>

現在、活動中の部・同好会は22があり、多くが部長による紹介でしたが、次の部活動はパフォーマンスでの紹介でしたので、写真を掲載します。

ラグビー部馬場部長から挨拶
タックルバックめがけて、・・・
相手を押し込んでしまいました。西浦君お疲れ様!
女子ダンス部の見事に揃ったダンスです!
男子ダンス部、自治会長自ら披露します!
吹奏楽部&女子ダンス部のコラボ!
軽音楽部、バンドメンバーはボーカル除き女子!

<グループ毎の自己紹介>

リーダーの指示で円になって自己紹介
2年生も中に入って盛り上げます!

<大ビンゴゲーム>

大ビンゴゲームの始まりです!!
続々とダブルビンゴリーチの新入生起立!
第1位は保育学科1年生、姉と供にイエイ!
第2位は国際学部の通年履修生にビンゴ!
第3位には狐と狸の箱毎!おめでとう!

<その後の部活動の様子>

4月13日(木)の午後には男子バスケットボール部が活動開始!
3チームに分かれてのゲーム形式の練習を行っていました
男子バスケットボール部も女子バスケットボール部の活躍し刺激を受けています
4月20日(木)モノクロ部も活動開始!今年はクッキーなどのお菓子作りにも挑戦!