Topトップへ

[地域振興ビジネス]「キナンセのいたずら」拓大生コースが完成しました。 | 拓殖大学北海道短期大学

[地域振興ビジネス]「キナンセのいたずら」拓大生コースが完成しました。

 農学ビジネス学科地域振興ビジネスコースの1・2年生13名が、深川駅前商店街のイベント「キナンセのいたずら」に参加しています。
 リアル謎解きゲーム「キナンセのいたずら」は、駅前商店街の各所に点在する謎を解いてゴールを目指すイベントです。4つのコースから1つを選んでゲームをすすめます。開催期間は令和5年6月1日(木)から10月15日(日)まで。深川駅内深川物産館で受付をしてゲームを開始します。

 拓大生が企画・制作した「かんたんコース」は7月1日(土)から始まりました。それに先立つ6月26日(月)に、チェックポイントにクイズなどの制作物を設置しました。
 「かんたんコース」は、拓大生がコースを企画・選定し、クイズを作成し、ゴール演出をしています。3月からの企画会議に拓大生も参加しながら、これらをすすめてきました。

 チェックポイントのお店や施設は全7箇所です。拓大生にも馴染み深い場所がゴールになりました。ゴールではタクショくんがお祝いしてくれます。

 拓大生コースは小学生同士でも解けるコースをめざしました。ぜひ拓大生企画の「かんたんコース」もチャレンジしてください

関連ページ:「令和5年度 キナンセのいたずら~幻の花の封印を解け!!~ (北海道ライスランドふかがわ王国 謎解き探偵団)」(深川市)

 

公式Instagram:takushoku.hc.ac.jp

公式Twitter:@Takushoku_hc