Topトップへ

地域振興ビジネスコース「卒業制作発表会」を開催しました。(12月24日) | 拓殖大学北海道短期大学

地域振興ビジネスコース「卒業制作発表会」を開催しました。(12月24日)

地域振興ビジネスコース「卒業制作発表会」

 12月23日(金)に本学101教室において、地域振興ビジネスコースの1・2年生、教職員、一般の方の参加を得て、第11回卒業制作発表会を開催しました。当コースの2年生は、ゼミナールの成果として「卒業論文」の作成が課せられています。卒業論文の提出日は、毎年最後のゼミナールの時間ですが、その制作内容の一部を発表し質疑・応答、意見を聴取することで卒業論文がより充実した内容となるよう、実施しています。各ゼミ1~2名が集まり実行委員会組織を作り、発表会の運営、概要集の作成、ポスター・広告の3グループに分かれて計画、準備を進めてきました。発表形式は、当日の対面発表と事前に収録し学内ネットワークを利用して視聴する動画発表に分かれています。発表会では対面発表の28名が4つのグループに分かれ、各ゼミナール(9つ)のテーマに沿って各自の論文題に関する発表が行われました。動画発表の学生にも受付等の役割を担ってもらい、無事終了することができました。ご参加いただきました皆様にお礼申し上げます。

公式Instagram:takushoku.hc.ac.jp

公式Twitter:@Takushoku_hc