Topトップへ

「教育研究施設拡充」のための募金 ご案内 | 拓殖大学北海道短期大学

「教育研究施設拡充」のための募金 ご案内

 拓殖大学北海道短期大学は学校法人拓殖大学の設置校として1966(昭和41)創立されて以来、広く地域の発展に貢献できる人材の育成に取り組んでまいりました。

  21世紀の今日に至り、わが国は少子化に伴う人口減少、経済のグローバル化やIT化の進展、地球規模の気候変動などの課題に加え、近年では新型コロナウィルスの世界的流行やロシアのウクライナ侵攻などの影響もあり、国内外のさまざまな困難に直面しています。

 こうした中で本学は入学者の減少など多くの負の影響を受けていますが、同時にこういう状況だからこそ本学が果たすべき重要な役割があると自負しています。本学は拓殖大学に倣って2030年に向けて中長期計画【教育ルネサンス2030】を策定し、本計画を目標に教職員一丸となって有為な人材を育成するとともに、より一層教育の質を高めるための教育研究施設の整備拡充を図り、社会情勢の変化に翻弄されている学生の経済的支援に積極的に取り組んでおります。

 皆様におかれましては何卒ご賢察のうえ、本学の更なる発展のため、本募金に格別のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和5年月吉日

拓殖大学北海道短期大学
学長 篠塚 徹

拓殖大学北海道短期大学教育研究施設拡充資金特別寄付について

一、募金目的

ア 教育研究施設の整備拡充

イ 教育内容の充実

  1. 一口金額一千円 口数一口以上 何口でもお受けいたします。

一、納入については、寄付申込書をFAXまたはメールにお送りいただいた後、大学より振り込み等のご案内をさせていただきます。

FAX:0164234411  メール:soumu@takushoku-hc.ac.jp

一、税制上の優遇処置については別途ご参照ください。