Topトップへ

北空知信用金庫様より「抗原検査キット」をご恵贈いただきました(10月29日) | 拓殖大学北海道短期大学

北空知信用金庫様より「抗原検査キット」をご恵贈いただきました(10月29日)

 令和3年10月29日(金)北空知信用金庫様より、コロナ禍における学生支援として全学生に対し、「抗原検査キット」500セットをご恵贈いただきました。北空知信用金庫様からは令和2年8月にも「抗菌マスクケース」をご恵贈いただいております。受贈式では北空知信用金庫理事長の廣上光義様より、「大学関係者が安心して生活を送れるよう活用してほしい。」と、目録と抗原検査キットが手渡されました。篠塚徹学長からは、「道外出身の学生が帰省するときなど、様々な場面で活用させていただく。お陰様で学生達は安心して勉学やサークル活動に専念でき、北空知信用金庫様をはじめ地元企業の皆さまの支援を肌で感じている。学生達は、本分である勉学やサークル活動、市民の皆さまとのふれあいを大切にし、大学も色々な形で発信していくことで、ご厚意に報いるよう努めていきたい。」と謝辞が述べられました。
 本学学生並びに教職員で、大切に使わせていただきます。

抗原検査キット寄贈の様子(写真)

廣上理事長(左)より目録と「抗原検査キット」が手渡されました
廣上理事長(左)より目録と「抗原検査キット」が手渡されました
篠塚本学学長(左)から感謝の言葉
篠塚本学学長(左)から感謝の言葉
ご恵贈いただいた抗原検査キット
ご恵贈いただいた抗原検査キット