Topトップへ

《新聞局NEWS》 第56回黎明祭開催! テーマは「一祭合祭トリモドセ青春!」 | 拓殖大学北海道短期大学

《新聞局NEWS》 第56回黎明祭開催! テーマは「一祭合祭トリモドセ青春!」

第56回黎明祭のプレオープンが6月25日、本番が26日に開催されました!

今年は「一祭合祭トリモドセ青春!」をテーマに色々な催しが行われ、各学科のゼミが焼き鳥、チュロスなどの飲食店やくじ引き、射的などの模擬店を出店しました。

当日は暑かったのもあり、スムージーやトロピカルジュースなど飲み物が人気だったようです。

他にもステージ上での有志によるパフォーマンスや軽音部、吹奏楽部、ダンス部の発表、カラオケ大会など学生が楽しめる催しが盛りだくさんでした。

カラオケ大会は飛び入り参加もあり、各々が選んだ曲を熱唱し、点数の高かった上位3名にはギフトカードが贈られました。

ステージ前には観客が集まり掛け声や手拍子などで盛り上がっていました!

夕方からはビンゴ大会が開催され、学生はもちろん、一般のお客さんもたくさん参加していました。

一般のお客さんには子供向けのおもちゃ、ギフトカードなどが景品として用意され、学生には目玉景品としてニンテンドースイッチ、スピーカーなどが用意されていました。

序盤は誰が一番にビンゴしてスイッチを手にするのか、という緊張感がありました。終盤はくじ引きで男女別に分けられた景品を渡す形式に切り替わり、美容品や化粧品、ギフトカードなど学生が喜ぶ景品ばかりで非常に楽しめました!!

 

夜には花火が上がり、黎明祭を締めくくりました。

コロナ過になってから開催が中止、もしくは規模が縮小されてきた黎明祭でしたが、その分今年は大いに盛り上がり、個人的には大成功だったといえると思います。カメラを向けたらピースしてくれた皆様ありがとうございました!!

〈文責〉新聞局員 地域振興ビジネスコース2年 鷹島涼帆

 

★新聞局では局員を募集しています!気になる話題や知りたい情報を学生目線で記事にして発信してみませんか?入局希望は学生局員または顧問(川眞田・横関・工藤)までお気軽にどうぞ!