Topトップへ

第56回 黎明祭を開催しました。(6月26日) | 拓殖大学北海道短期大学

第56回 黎明祭を開催しました。(6月26日)

第56回 黎明祭 『一祭合祭トリモドセ青春!』

 令和4年6月26日(日)10時30分より、拓殖大学北海道短期大学の第56回黎明祭(大学祭)を開催しました。
 1年生も2年生も、「ゼロ」から作り上げた2年ぶりの大学祭。この2年間、様々な行動制限とともに、様々な行 事(本学だけでなく、深川市をはじめ全国各地のイベント)が中止されました。また、実施されても制約がある中で行われるなど、「新しい日常」の大切さを理解しながらも、若いエネルギーは何かしらのストレス(我慢と葛藤)を抱えていました。まだまだ、コロナ感染症が終息したわけではありませんが、今できることを考える中で、「一祭合祭トリモドセ青春!」をテーマに、本学の伝統ある黎明祭を開催いたしました。
 6月25日(土)をプレオープンとして、26日(日)の本番に向け、各学科のゼミナール等による21を数える模擬店では、スープカレーやや保育学科の学生たちによる子ども向け企画など、様々な準備を整える時間をつくりました。本番は、強風と強い日差しの中でしたが、有志、軽音部、吹奏楽部、ダンス部によるステージ発表。希望学生によるカラオケ大会では、個性あふれる選曲のもとに声とパフォーマンスで会場を沸かせてくれました。ステージ最後は、学生・来場者が一緒になってビンゴ大会を楽しみ、夕闇を待っての恒例の花火大会と、学生自治会、大学祭実行委員会、学生ボランティアの連携と協力を得て、無事に終了することができました。
 開催にあたりご協力いただきました、深川中学校、深川西高校、深川東高校の関係者の皆さま、日曜日にもかかわらずご来場いただきました、卒業生、ご家族の皆さま、地域住民の皆さまに感謝と、感染対策にご協力いただきましたことに、心よりお礼申し上げます。

                                   

公式Instagram:takushoku.hc.ac.jp

公式Twitter:@Takushoku_hc