Topトップへ

令和4年度 第1回「北短ログハウスプロジェクト」が開催されました!(5月21日) | 拓殖大学北海道短期大学

令和4年度 第1回「北短ログハウスプロジェクト」が開催されました!(5月21日)

昨年度に引き続き、北短ログハウスプロジェクトが5月21日(土)、Miniオープンキャンパスに併せて開催されました。今回は、農産物の代わりに、プロジェクトメンバーが一から育てた苗を販売しました。ミニトマト「CF千果」、「オレンジパルチェ」をはじめ、キュウリ、スイートコーン、キャベツなどの野菜苗と、ベゴニアやコスモス、ヒマワリなどの花苗です。また、農産物としてパウンドケーキや黒米の「メムさくらむらさき」も販売しました。
 当日は61人のお客様が足を運んでくださり、ログハウスの前に設置したテントの前で「これはどんな苗か?」「どんな実がつくのか?」と学生と交流しながら楽しそうに苗を選ばれている様子に、笑顔あふれる販売会だったと思います。
 
一方で「カボチャの苗が欲しかった」、「こんな苗があれば良かった」などのお客様の声を聞き、まだまだ苗の販売会は改善できる面も多かったです。今年度のログハウスプロジェクトは、今回の苗の販売会も含めて新しい事にも積極的にチャレンジし、地域の方達との交流をしていきたいと思っています。
 
次回の「北短ログハウスプロジェクト」は、まだ日程が決まっていません。ですが開催に向けての活動は続けているので、拓大のHPやログハウスプロジェクトのTwitterInstagramをチェックしてみてください。
 一年生の新メンバーも加わり、2年目の活動に突入した「北短ログハウスプロジェクト」をこれからもよろしくお願いいたします。学生一同、次の販売会でもたくさんのお客様に会い、交流できることを楽しみにしながら活動を続けていきます。


 <北短ログハウスプロジェクト>

  Twitter:@takushoku_LH
  Instagram:takushoku_lh

公式Instagram:takushoku.hc.ac.jp

公式Twitter:@Takushoku_hc