Topトップへ

拓殖大学北海道短期大学同窓会よりミュージカル活動に対する助成がありました(2月4日) | 拓殖大学北海道短期大学

拓殖大学北海道短期大学同窓会よりミュージカル活動に対する助成がありました(2月4日)

 令和4年2月4日(金)拓殖大学北海道短期大学同窓会(本学卒業生組織)より、ミュージカルの活動に対する助成がありました。
 石田隆広同窓会長より、「同窓会は大学と同じ55年の歴史を歩んできました。38年の歴史を刻むミュージカル活動を経験した卒業生も数多くおります。卒業生と在学生を繋ぐ大切な行事でもあります。活動資金として活用していただきたい。」と目録が手渡されました。
 これを受けミュージカル実行委員長の齋藤桃花さんからは、「第38回 拓大ミュージカル『いつまでも忘れないから』の公演に向けて、日々活動を積み重ねております。昨年同様に感染対策を徹底し、2日間とも1日あたりの観客数を大幅に縮小しての公演となります。今回の助成はこうした背景の中で、ミュージカル活動を支える大きな力となります。苦難を乗り越えて学生一同頑張っていきます。」と謝辞と共に公演に向けての意気込みが述べられました。
 最後に篠塚徹学長より、「公演に向けて練習に取り組んでいる学生に対して、卒業生からの助成は励みになります。」との挨拶で締めくくられ、一同ミュージカルの成功を願って散会となりました。

ミュージカル活動助成金贈呈の様子(写真)

石田会長(右)より齋藤実行委員長(左)に目録が手渡されました