Topトップへ

【重要】新型コロナウイルス感染者の発生について(8月26日)  | 拓殖大学北海道短期大学

【重要】新型コロナウイルス感染者の発生について(8月26日) 

 昨日8月25日(水)、本学学生1名に新型コロナウイルス感染症発症が確認されました。当該学生は、道外に帰省中であり、本学関係者との接触については現在確認中です。本学は、今後とも学生・教職員の感染防止対策を強化・徹底して参ります。
 感染が確認された学生の一刻も早い回復をお祈りするとともに、本人およびそのご家族の人権尊重と個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

【学生の皆さんへ】
 上記のように、本学学生1名に新型コロナウイルス感染症発症が確認されました。また、全国的に感染の拡大が進み、政府は、緊急事態宣言の対象をさらに拡大し、北海道も対象とすることを決定しました。
 今は皆で心を一つにして、人の動きと接触を徹底して抑えることが必要です。繰り返しのお願いになりますが、あなたと家族、そして友人を守るために、特に次のことを徹底してください。よろしくお願いいたします。

             記

1.できるだけ自宅で過ごし、不要不急の外出を控える。
2.家族以外との飲食を控える
3.基本的感染防止対策を徹底し、日々の体調・行動を記録する。
4.道外に帰省した学生は、航空機搭乗前の無料モニタリング検査を必ず受検する。受検できない場合は、ゼミ担に連絡する。