Topトップへ

【重要】新入生オリエンテーション及び2年生ガイダンスの中止について(4月17日更新) | 拓殖大学北海道短期大学

【重要】新入生オリエンテーション及び2年生ガイダンスの中止について(4月17日更新)

学生の皆さんへ

新入生オリエンテーション及び2年生ガイダンスの中止について

 本学では4月16日(木)に発令された緊急事態宣言の対象に、北海道も含まれたことから、4月18日(土)、20日(月)に予定していた新入生オリエンテーション及び2年生ガイダンスの実施を中止といたします。
 学生の皆さんは、しばらくの間不自由な生活を強いられることになりますが、今週末から5月6日までの期間は、他者との接触と不要不急の外出を控え、自身の健康管理と周囲への感染リスクに備えていただくよう、くれぐれもお願いします。
 なお、体調異常や心配事がありましたら、ゼミ(組)担任か学務学生課まで遠慮なくご相談ください。
 授業開始日には、全員が元気な姿で登校されることをお待ちしております。

令和2年4月17日
学長 篠塚 徹

新入生欠席者の方へ
 新入生オリエンテーションは当初のプログラムを変更し、4月17日学生証交付の後に行いました。内容は自宅待機中の過ごし方について、改めて注意をしていただく説明としました。欠席された人は、ホームページを確認の上、期間中は指示事項に留意した行動をお願いします。

※2年生学生の方へ
 4月20日郵送の資料を熟読し、指示された内容に基いて待機期間を過ごしてください。
 同封しました【新型コロナに関わる学生行動調査】に必要事項を記入または入力し、ゼミ(組)担任宛てに返信してください。4月25日必着) 
 なお、返信方法は特に指示がない限り、必要事項が確認できる方法であれば、出力用紙または写真画像のいずれでも構いません。期日に遅れないよう提出してください。
 2年生は昨年との生活の違いに戸惑いを感じるかもしれませんが、大学は皆さんに対して、上級生としての自覚ある行動をとってくれることを期待しています。