Topトップへ

【重要】新型コロナウイルス感染症の拡散防止に向けたお願い(4月9日更新) | 拓殖大学北海道短期大学

【重要】新型コロナウイルス感染症の拡散防止に向けたお願い(4月9日更新)

北海道外から転入する新入生および道外に帰省等した在学生の皆様

 4月7日に7都府県を対象として発出された緊急事態宣言を受けて、北海道は来道者に対し「2週間はご自身の体調に十分注意いただき、不要不急の外出を控えるよう」要請しているところです(以下添付資料参照)。

 このため、本学では、新型コロナウイルスの感染拡大を防止し、なおかつ皆さんの履修に影響がないように、次のとおり対応することとしましたので、ご理解とご協力をお願いします。

〇北海道外から転入する新入生および道外に帰省等した在学生については、深川市(深川市に居住しない場合にあっては、居住する市町村)に転入・帰着した日の翌日から14日間は、不要不急の外出は控えるとともに、授業には出席しないこととする。

〇ただし、体温37.0℃以上の発熱や咳などの風邪症状がない場合にあっては、入学手続き、履修等に必要なオリエンテーション、ガイダンス、説明会には、マスクを着用し、他の学生との接触に注意して、出席すること。なお、全学生にマスク2枚を配布します。

〇この間の欠席については、欠席届の提出は不要とし、レポート課題等で学習を補うこととする。

添付資料(画像をクリックするとpdfファイルが開きます)

 

関連リンク先

北海道庁(http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/tkk/singatakoronahaien.htm