Topトップへ

【就職支援】履歴書作成セミナーを開催しました(2月21日) | 拓殖大学北海道短期大学

【就職支援】履歴書作成セミナーを開催しました(2月21日)

 2023年2月21日(火)の9:30~14:30に、拓殖大学北海道短期大学の202教室にて、就職活動準備のための「履歴書作成セミナー」を開催いたしました。
 講師には、ジョブカフェ・ジョブサロン旭川からキャリアアドバイザーの鳥潟氏とコーディネーターの守屋氏をお招きし、農学ビジネス学科の就活学生5名が参加しました。
 前半は、鳥潟氏より就職活動に向けた心構えや履歴書の基本的な書き方についてご講義をいただいた後、実践ワークを通して自己分析や企業研究のポイントをご指導いただきました。
 後半は、グループに分かれて個別に履歴書の「自己PR」や「学生時代に力を入れたこと」の内容を添削いただき、学生一人ひとりに改善点のアドバイスをいただきました。
 就職活動の本格始動に向けて、履歴書の内容や自己分析について丁寧なアドバイスをいただいたことで、就活に向けた意識や準備を大きく前進させる機会となりました。
 昨年度に引き続きご指導をいただきました鳥潟様、守屋様、誠にありがとうございました。
 

公式Instagram:takushoku.hc.ac.jp

公式Twitter:@Takushoku_hc