Topトップへ

<保育学科1年生の皆さんへ>休講期間の過ごし方や提出物について | 拓殖大学北海道短期大学

<保育学科1年生の皆さんへ>休講期間の過ごし方や提出物について

4月17日(金)の学生証交付のあと,予定を変更して簡単なオリエンテーションを行いましたが,理解できたでしょうか?5月7日(木)の授業開始では,1講時から通常の講義が始まりますので,一日のスケジュールを確認しておいてください。また,しばらくの間,連絡漏れを防ぐためにもHPを定期的にチェックしてください。


休講期間の過ごし方


17日のオリエンテーションでは,新型コロナウイルス感染症の対応について重要なことを連絡しました。内容を十分理解して自分の命・健康を守ってください。また,「健康観察・行動記録シート」は20日(月)以降の健康や行動を記録するものです。このプリントは責任を持って管理し正確に記録を残してください。また今後,提出の指示がありますのでこれに従ってください。


提出物について

18日(土)のオリエンテーションで回収予定だった「健康観察シート」ですが,写真に撮ってショートメールに添付,FAXや郵送などのさまざまな方法で提出するようお願いしました。提出の仕方に困ったら,組担任へ相談してください。できるだけ早く回収したいと考えています。なお,郵送で提出する場合は,宛先は「拓殖大学北海道短期大学 保育学科宛」としてください。ご協力をお願いします!

困ったことや分からないことがあったら,各担任や直接大学まで電話で問い合わせてください。現在,緊急連絡は携帯電話のショートメールを活用しています。メール環境が整うまで,ショートメールに頼ることになります。そのため受信した場合は,「確認しました」のみでかまいませんので必ず返信してください。大変な状況を迎え,皆さんの自覚ある行動が求められています。今しばらくみんなで頑張りましょう!