Topトップへ

第1回 オープンキャンパスを実施しました! | 拓殖大学北海道短期大学

第1回 オープンキャンパスを実施しました!

 

5月19日(土),第1回オープンキャンパスを実施しました!主に保育学科をご紹介!

全体説明

あいにくの空模様でしたが,たくさんの高校生が参加してくれました。受付を済ませ,全体説明からスタート!本学が誇る名司会者 高島ノラ訂正!高島裕美先生の見事な仕切り!大爆笑でした。

まず名札を書いてもらいます。
いよっ!名司会者!「しもしも,なおき?」
「は~い,なおきで~す!学長が待機してま~す!」
学長からごあいさつ!時間ピッタリ(ほんと!?)

 

授業体験:子どもをとりこにする音楽あそび♪

土門先生からリトミックをテーマにした体験的な活動をしました。

最初は活動の説明から
さてさて,どうなったかな?

授業体験:坂井と5000mの旅!!

少々嫌な予感のするネーミングですが,コミュニケーションと体力の向上を図る活動を体験しました。ホントは「50000 mの旅」だったとか…

十分ウォーミングアップしてケガ防止!
つながって!つながって!
このポーズを隣の人に!ほら!

拓大に昼が来た!

はい!おまたせ昼食タイムです。学食メニューをいただきました。その後は部活紹介!

私がいただいた唐揚げ定食
今回の人気はエビフライ定食
はい,みんなでいただきます!
マンガ研究会のピーアール
こちらはバドミントン部,ちょい地味かな
そして,女子バスケットボール部
トリは吹奏楽部!またしても名司会者登場!

Gift for 高校生

午後のスタートは,山田克己先生とゼミ生によるプログラムです。山田ゼミ2年生が連日練習し準備してくれました。

エプロンシアター,とても上手だったです
ジャグリングもうまいもんだ!
真打ち登場!これでホテルに忘れ物さえしなければ…残念

先輩に聞いてみよう!!タクショクLIFE

さて,どんな話が聞けたのでしょうか?これも貴重な情報収集です。

スタッフ学生との懇談です

コース別体験プログラム

保育学科には3つのコースがあります。造形表現では人形劇,身体表現ではダンス,幼児音楽教育ではリトミックを体験しました。

造形表現コースの紹介です
身体表現コースの説明です
幼児音楽教育コースの紹介です

この後は,「感動体験!ミュージカル」でDVDを鑑賞しました。本学の伝統!ミュージカルについての説明です。たくさんの学生が憧れています!入試関連の説明と記念写真を撮って全スケジュール終了です。

2回目もぜひいらしてくださいね!

次回オープンキャンパスは6月30日です。毎回プログラムが変りますので,ぜひご参加ください。お待ちしています!