Topトップへ

ドローンサッカー部がサツドラ杯北海道ドローン大会で優勝しました!!(9月16日) | 拓殖大学北海道短期大学

ドローンサッカー部がサツドラ杯北海道ドローン大会で優勝しました!!(9月16日)

本学ドローンサッカー部がサツドラ杯北海道ドローン大会2023で優勝しました!!

 昨年に引き続き、9月16日(土)に札幌つどーむで開催された第3回北海道ドローンサッカー大会に本学ドローンサッカー部が出場し、「優勝」いたしました。
 今年は1チームのみの参加となりましたが、1回戦武ダホールディングさんに 12-1,13-2とストレート勝ち、2回戦も北海道ハイテクノロジー専門学校に10-7,14-7で勝利!準決勝は練習などでお世話になっている植村建設「UNiCON」に3セットまで待ちこまれながらも、9-6,6-9,10-7で勝ち、決勝にコマを進めました。
 決勝は昨年の覇者!北日本スカイテック(株)を倒し勝ち上がった「やきましゅまろ」との対戦となり熾烈な3セットの戦いの末、14-8,7-8,10-8で優勝を掴み取りました。

画像
拓殖短大ドローンサッカー部です!
画像
競技場(ケージ)は幅16m×高さ5m!
画像
選手達は、試合を追うごとに技術とチームワークを高め見事勝利しました。
画像
試合中~全集中です!
画像
選手の皆さんお疲れ様でした。

 今回大会に向けて練習、アドバイスをしてくださった植村建設「UNiCON」の皆様、ドリームベースの皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
 今後の活躍も期待していてください。

公式Instagram:takushoku.hc.ac.jp

公式Twitter:@Takushoku_hc