Topトップへ

第32回拓大ミュージカル「時の旅人〜僕が待ち続けた時間〜」公演終了しました(2/20・21) | 拓殖大学北海道短期大学

第32回拓大ミュージカル「時の旅人〜僕が待ち続けた時間〜」公演終了しました(2/20・21)

平成28年2月20日(土)21日(日)、「深川市文化交流ホールみ・らい」にて、第32回拓大ミュージカル「時の旅人〜僕が待ち続けた時間〜」を公演しました。

連日の満員、総勢1100人以上、深川市をはじめ道内各地、さらには東京、千葉、滋賀など全国各地から観客の皆さまに足を運んで頂きましたこと、心より御礼申し上げます。公演を無事に終えることができましたのは、足下の悪いなか来場いただきました皆さま、そして活動にご支援、ご協力をいただいた企業・団体をはじめとした皆さまのおかげです。あらためて心より感謝申し上げます。

IMG_3372 IMG_3377 IMG_3362

 公演前リーダー挨拶!     満員の観客!       実行委員長挨拶!

2015年の9月下旬に発足した121名の第32回拓大ミュージカル実行委員会。31年の歴史を引き受け、さらには昨年度からの「学生主体」という合い言葉をより発展させることを目指して、活動を進めて参りました。実行委員長をはじめとして各部署リーダーの1・2年生から構成される「リーダー会議」、そこでの計画や意見を軸として「横の連携」を意識しながら活動を進めてきましたが、上手くできたところも、またたくさんの課題が浮き彫りになったところもあります。学生同士、あるいは学生と教員の間にもたくさんのぶつかり合いがありました。大きな組織として活動するなかで、さまざまなモチベーションの人がいて、また考えの違う人もいて、その集団が何を目指して活動していくのか、学生・教員がともに悩み、ぶつかり、歩みを進めたのが第32回の拓大ミュージカル実行委員会であったと思います。観客の皆様を笑顔にしたい、そのために自分のできることに一生懸命に取り組み、そして仲間とともに歩みを進める、そうして公演を迎えることができました。

IMG_3406 IMG_3409 IMG_3427

  Last Song♪         公演成功!!        解散式!

拓大ミュージカルはこれまでの歴史をふまえ、新たな一歩を踏み出します。多くの先輩たちの逞しい姿や包容力に導かれ、その先輩方に追いつき、あとに続く後輩を引っ張っていきたいと意気込む1年生の声が聞こえてきます。ミュージカルを創り上げるという1人では成し得ない活動のなかで困難や葛藤に立ち向かい、そこで新しい自分とそして新しい仲間と出会う「拓大ミュージカル」。新たに拓殖大学北海道短期大学へ入学を決めた高校生の皆さま、あるいはこれから進学を希望する高校生の皆さま、ぜひ貴方も拓大ミュージカルの一員として感動の舞台を創りあげて行きましょう。

ご来場、誠にありがとうございました。

ご案内

これまでの活動のあゆみは 

ミュージカルブログ

拓大ミュージカル公式Facebook

公式Twitter

にて情報発信をしておりますので、ご観覧いただければ幸いです。