Topトップへ

車両系技能講習を開催しました。(11月14日・15日) | 拓殖大学北海道短期大学

車両系技能講習を開催しました。(11月14日・15日)

今年最後のキャリア技能講習「キャリア技能Ⅳ車両系建設機械(整地等)運転技能講習」が開催されました。

11月14日(土)、15日(日)の2日間にかけて本学で車両系建設機械(整地等)運転技能講習会が開催されました。農学ビジネス学科環境農学コース1,2年生11名が受講しました。土曜日は曇りながら天気は持ちましたが、実技の始まった日曜日はあいにくの天気で雨の降る中練習をし、今年はホイールローダと、ユンボを使用しました。午後から小雨になりましたが天候の悪い中、実技試験が行われました。11名全員合格でした。 今年の技能講習会はこれで終了です。
本学では明年も学生のキャリアアップのため多くの技能講習、資格取得の機会を設ける予定です。

1 技能講習会が始まりました。最初は座学です。
技能講習会が始まりました。最初は座学です。

2 2日目に雨のなかで実技の練習です。
2日目に雨のなかで実技の練習です。

3 今回はユンボの実技も行いました。
今回はユンボの実技も行いました。

4 いよいよ実技の試験です。最初は誰からか?
いよいよ実技の試験です。最初は誰からか?

5 雨の中での実技も終わり、筆記試験も終了です。全員合格でホットしました。
雨の中での実技も終わり、筆記試験も終了です。全員合格でホットしました。