Topトップへ

アメリカで研修している先輩 坂本君からの便りがありました(10月6日) | 拓殖大学北海道短期大学

アメリカで研修している先輩 坂本君からの便りがありました(10月6日)

<アメリカで研修中の坂本先輩からおたよりです。>

連絡遅くなりました。
本日(5日)アメリカを出発して6日の午後2時に日本に着きます。
最後の研修報告です。一年半という時間は長いようでとても短く、あっという間に終わってしまいました。自分にとってはかなり充実した時間でした。先生方から聞いていた帰って来た研修生はいい顔してると仰ってましたが、自分もそうなれたか今の所自己評価ではわからない面もあります。ただ周りの人にどう思われようとも自分を曲げないでしっかりと持ち続けるという気持ちは身についたかなと思います。これから日本に帰国して実家の農業を継ぎますがここで経験してきたことはこの先一生の宝物になると思います。本当にアメリカに来れてよかったです。この渡米には大道先生を始め様々な人から協力してもらって来れています。この感謝も忘れずこれからの人生精一杯頑張って行きたいと思います。一年半の間見てくださった方協力してくださった方本当にありがとうございます。
写真はホストファミリーとの日常と最終の旅行です。

img_1361

 

img_1363