Topトップへ

第35回拓大ミュージカル「メッセージ」を開催しました。 | 拓殖大学北海道短期大学

第35回拓大ミュージカル「メッセージ」を開催しました。

第35回拓大ミュージカル「メッセージ」公演終了のお礼

平成31年2月16日(土)17日(日)深川市文化交流ホールみ・らいにて、第35回拓大ミュージカル「メッセージ」が開催されました。土・日両日約400人以上、総勢約950人ものお客様に足を運んで頂き、公演を成功のうちに終えることができました。このような舞台を創りあげることができたのは、深川をはじめ道内外各地から足を運んでくださいました観客の皆さま、そしてご支援・ご協力を頂いた企業・団体の皆さまのおかげです。改めて心より感謝申し上げます。

昨年の9月下旬から発足した71名の第35回拓大ミュージカル実行委員会。今年度は保育学科のみならず環境農学コース・地域新興ビジネスコースの学生も参加し、全学的な取り組みとして活動が展開されました。学科コースの垣根を超えて一つの舞台を成功させようと歩みをすすめた結果、ここ数年では最も少ない参加者数ではありますが、学生の熱量と部署を超えた全体のチームワークは一番だったのではないかと思います。

公演に際して皆様の温かい励ましや叱咤激励をたくさんいただきました。それら一つひとつが学生にとってかけがえのない経験になったことと思います。多くの方々の支援や励ましを力に変え、今後も活動を進めて参りたいと思います。

「来年度はもっと良い舞台を」と後輩に願いを託し23名の2年生は卒業していきます。そしてその願いを引き継いだ1年生はよりよい舞台を目指し活動して参ります。それが35年続く拓大ミュージカルの伝統です。今後とも、ミュージカル活動を通して地域文化の発展に貢献できるよう歩んで参りますので、ご支援、ご協力の程よろしくお願い致します。そして、新たに拓殖大学北海道短期大学へ入学を決めた高校生の皆さま、あるいはこれから進学を希望する高校生の皆さま、ぜひ貴方も拓大ミュージカルの一員として感動の舞台を創りあげて行きましょう。

 

※これまでの活動のあゆみは ミュージカルブログ・ミュージカルFB・Twitterに掲載してあります。

Photo GallerY

開演前

 

いよいよ幕が上がり本番♪ ⭐︎圧倒的なオープニングの群舞(ダンス)はぜひtwitterをチェック!!

出番を待つ5人組

華やかな天使たち

チンピラ登場

ミクとタカオの場面

 

ラストソング・・・そして実行委員長あいさつへ