Topトップへ

「キャンパス見学会」を開催しました!(11月25日) | 拓殖大学北海道短期大学

「キャンパス見学会」を開催しました!(11月25日)

拓殖大学北海道短期大学 キャンパス見学会

 11月25日(土)10:30~13:00、拓殖大学北海道短期大学キャンパスにおいて、『キャンパス見学会』を開催しました。地元の深川市を始め、旭川市や大空町などの道内各地から、遠くは神奈川県から、高校生・社会人26名、高等学校の先生、保護者のみなさまを含めて、32名の参加がありました。
 以下、見学会の様子を写真で紹介します。

大会議室での参加された皆さん
山田英吉入試広報委員長からのご挨拶

<農学ビジネス学科環境農学コース模擬授業>

模擬授業テーマ:農業の歴史をのぞいてみよう

1年生の早川君が地元新篠津村の農業の歴史を紹介
岡田先生からお米の品種改良の歴史と炊いたお米の食味官能試験を体験しました。
真剣にごはんの食味官能試験に取り組む参加者

<農業ビジネス学科地域振興ビジネスコース:模擬授業>

川眞田、橋本両先生の絶妙な掛け合いに、笑いもあり、教員との距離が一気に縮まりました。

<保育学科:模擬授業>

体全体を使ってコミュニケーション徐々に体も心もほぐれてきます。
輪になって、ピアノに合わせてボールを回します。

< 校 舎 見 学 >

各学科コースとも校内を色々と周り、講義室や実験室、ピアノ練習室、先生方の研究室などを紹介します。

< 閉 会 >

お昼を食べながら懇談した後で閉会です。
川眞田入試広報副委員長からご挨拶
帰りは、旭川方面に向け本学のマイクロバスが走り出しました。皆さんお疲れ様でした。