Topトップへ

バドミントン部 全国私立短期大学体育大会 団体個人初優勝!! | 拓殖大学北海道短期大学

バドミントン部 全国私立短期大学体育大会 団体個人初優勝!!

平成30年9月6日に発生した平成30年北海道胆振東部地震により被害に遭われました皆様に対し、謹んでお見舞い申し上げます。

今回、第53回全国私立短期大学体育大会に男子5名が初参加してきました。まず、嬉しすぎるので結果をお知らせします!!!なんと!!!男子団体、個人戦男子ダブルス共に!!初優勝しました!!!!!!

–大会詳細–
第53回 全国私立短期大学体育大会
主催:日本私立短期大学協会
場所:駒沢オリンピック公園総合運動場体育館(開会式)
   小田原アリーナ(競技)
期間:平成30年8月6日(月)~8月9日(木)

–大会結果—
〇男子団体
 1回戦 相手校棄権のため不戦勝
 準決勝 対 産業技術短期大学 2-0で勝ち
  決勝 対 武蔵丘短期大学 2-0で勝ち

〇個人戦男子ダブルス(岡田・庄司ペア)
 1回戦 対 白澤・嶋津(産業技術短期大学)2-0で勝ち
 2回戦 対 國方・髙橋(千葉敬愛短期大学)2-0で勝ち
 準決勝 対 竹内・稲垣(修文大学短期大学)2-0で勝ち
  決勝 対 川上・佐々木(武蔵丘短期大学)2-0で勝ち

完全に暑さにやられております。。

上の写真を見て思い返します。それは移動日から・・・北海道を旅立ち、成田空港に到着した直後、「北海道帰りたい。。。」「帰るべ」という会話が私の背後から聞こえてきたんです。そう、彼らは一瞬で完全に暑さにやられていたのです。その後も移動時間が長かったため、宿泊先に到着した頃には魂が抜けていました。これが次の日、開会式の会場に移動する最中、会場に到着した時も表情は〝無〟でした!!それが上の写真です(笑)

暑さにやられている彼らを見て心配になりましたがさすがみんな!ラケットを握ると変身しました。

しっかり話し合いしてます!バドの話だよね?
団体決勝戦!!緊張してるかな?
緊張しながらも本当にがんばりました。1年生ペア
全国優勝のメダルはうまい

優勝ばんざい!!本当によかったね!!移動日の表情と全く違う‼別人‼(笑)

個人戦はじまり!団体優勝の勢いでいけーーー
2冠おめでとーー!!

団体に引き続き、個人戦でもやってくれました!2冠おめでとう!!!頑張れたのはたくさんの方々に支えられたおかげでこのような素晴らしい結果を出せました。大会前には、帝京大学関係者のご配慮で、体育館の手配から練習相手としても力をお借りしました。暑さ対策は本当にこの日のみと言ってもいいかもしれません(笑)本当にありがとうございました。2年生ペアで2人にとっては大学生活も残りわずかの中、最高の思い出、経験の一つになったと思います。それを後輩たちは間近でみることができたので、貴重な期間になったと感じているはずです。コートに入ると本当に変身する彼ら!今期は大きい大会はそう多くないですが、市内の大会も参加しますので一度生でご覧になってみてはいかがでしょうか。バドミントンの迫力をまだで感じたことない方も是非!!今後も引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。