Topトップへ

<速報>オープンキャンパス 保育学科 | 拓殖大学北海道短期大学

<速報>オープンキャンパス 保育学科

暑かったオープンキャンパス!

いつものことながらホントにオープニング凝ってます。そして「これが最後です」と言ってますが,これは「これからもやり続けます」という意味なんですね~高島先生! 送風機 + ミストシャワー(霧吹きでしたが…) やるなぁ~。今日は,お水とウチワを配付しての実施です。

きゃ~!いよっ,日本一!教員もできる司会者(あれ?司会もできる教員?あれあれ?)
今回もたくさんのご参加,ありがとうございます!みんな,お水いただいた?

さて午前のプログラムは

幼児音楽教育コースの内容を体験していただきました。カメラマンも参加しましたが,うーむ!子ども手遊びは奥が深い!

土門先生のリトミック教室 遊びを通して音楽的な力を育てます
ほい!ペッタンコ!おりゃ!コネコネコネ(だいぶ違うかな~)
ピアノの音の回数に合わせて,お友達あつまれ~
音楽にのってクルリンパ(帽子をクルリンパではありません,聞いてないよ~)

続いて Gift for 高校生 です

今回も克己ゼミの皆さんのプレゼンです。回を重ねるごとに上手くなるなぁ~

大型バスにのってます
はい,私たちも乗車します,ぷっぷっ~
余裕のよっチャン!ポイポイ,ポーン
毎日練習してると,うまくなるもんだなぁ~,感心感心!

拓大に昼がきた!

はい!一番気合いの入るシーンです。今回は,定番の『幕の内弁当』エビフライと唐揚げは,学食メニューでも登場します。暑かったので,冷えた麦茶もおいしかったでーす!『深川プリン』がデザートでした。濃厚なミルクの味がしたのですが,暑さにも負けずにインパクトあるプリンでした(うまかった!,コッソリ2個食べちゃいました,すみません!)

うん,お昼の学食の味ですな!お茶がありがたかったで~す
みんなでいただきまーす
デザートは白いプリン『深川プリン』(カメラマン,プリンが大好物!)
学生スタッフがお手伝い!ありがとう(ミュージカルの舞台美術も手伝ってね!)
指示を受けてプリンを配ります(あっ,君も舞台美術手伝ってね)

午後からは

カメラマンは,就職指導室で「就職相談会」の対応となりました。北海道は,都市部も地方も保育士不足です。そのため,各自治体や企業・法人では保育士を確保するためにさまざまな支援策を用意しています。こうした情報を保護者の皆様にお伝えすることも含め,本学で資格・免許を取得した後の見通しを持っていただければ幸いです。また,このホームページをご覧になったと言っていただければ,就職指導室で再度ご案内ご説明いたします。ご連絡お待ちしております。

次回オープンキャンパスは9月22日(土)です

みなさん,また参加してくださいね!

夏休み明けのオープンキャンパスになります。たくさんのご参加をお待ちしております。