Topトップへ

第34回拓大ミュージカル「旅する小舟」を開催しました。 | 拓殖大学北海道短期大学

第34回拓大ミュージカル「旅する小舟」を開催しました。

第34回拓大ミュージカル「旅する小舟」公演終了

平成30年2月17日(土)18日(日)深川市文化交流ホールみ・らいにて、第34回拓大ミュージカル「旅する小舟」を公演しました。土・日両日約500人、総勢1000人以上ものお客様に足を運んで頂き、公演を成功のうちに終えることができました。このような舞台を創りあげることができたのは、深川をはじめ道内外各地から足を運んでくださいました観客の皆さま、そしてご支援・ご協力を頂いた企業・団体の皆さまのおかげです。改めて心より感謝申し上げます。

昨年の9月下旬から発足した85名の第34回拓大ミュージカル実行委員会。今年度は保育学科以外に環境農学コース・地域振興ビジネスコースからも多数参加があり、例年以上に大学全体として活動が展開されました。卒業発表や卒論執筆とミュージカル活動を両立することは簡単ではなかったと思います。しかし、そのようななかでも、活動を通して学科を越えた新たな交流が生まれ仲間意識も芽生えることになりました。そして、これまでと変わることのない拓大ミュージカルらしい一人ひとりの精一杯の姿、そして一生懸命な姿を届けることができたのではないと思います。「未来はきっと変えられる」、一人ひとりがこの活動でさまざまに体験したことを自らの経験として意味付け、未来へと新たな歩みを始めることでしょう。

今後とも、ミュージカル活動を通して地域文化の発展に貢献できるよう進んで参りますので、ご支援、ご協力の程よろしくお願い致します。

そして、新たに拓殖大学北海道短期大学へ入学を決めた高校生の皆さま、あるいはこれから進学を希望する高校生の皆さま、ぜひ貴方も拓大ミュージカルの一員として感動の舞台を創りあげて行きましょう。

 

   【85名の参加学生!】         【キャスト公演前の円陣!!】

 

    【舞台美術集合♪】         【場転指示の舞台監督!!】

  

 【本番中の衣装・メイクの面々♪】     【本番前の音響チーム♪】

 

  【みんなをまとめた各リーダー】

※これまでの活動のあゆみは ミュージカルブログ・ミュージカルFB・Twitterに掲載してあります。