アメリカ農業研修中の(平成21年3月卒)吉田健太さん近況報告。
海外で活躍中の卒業生!(アメリカ:吉田さん)
メキシカンワーカーと吉田さん
アメリカで農業研修中の卒業生(平成21年3月卒、吉田健太さん)から、近況報告がありました。
CaliforniaのWilliams(州都Sacramentoの北)の、カリフォルニア米の中でも有名な『田牧米』の精米並びに販売を行うWilliams Rice Milling Co.で農業研修中です。
今は精米所で品質管理の仕事をしています。はじめは全然知らないことだらけだったので、大変でしたが今はそれなりにやっています!メキシカンのワーカーも陽気で楽しいです!
自分の配属先の農場はアメリカでは数少ない短粒種を扱っている会社です。今後は中粒種や長粒種が主流のアメリカでどのように販路を確保していっているのか、また短粒種農家さんとの契約の内容などをもっと詳しく学びたいと思っています。
