8月3日に高校生のための演劇ワークショップを開催しました。
演劇ワークショップ
8月3日(月曜日)に、旭川市神楽公民館「木造館」において、旭川市内高校演劇部に所属する高校生を対象とした「高校生のための演劇ワークショップ」が開催されま した。
今回が初めての試みとなる本ワークショップですが、当日はたくさんの高校生・教員の皆様にご参加いただきました。 講師は本学より、保育科山田克己先生・本学ミュージカルの演出指導をされている前田淳順二先生。
当日は、本学ミュージカルの台本を使用し、台本の読み方や、演技指導、参加者同士でグループを作りミュージカルの1シーンを演じてみたり盛りだくさんの内容となり ました。
山田先生
イントロダクション~体をほぐしましょう!
前田先生
台本指導~台本は「読む」よりも「掘る」~
グループ毎に、配役を決め台本を読み合わせます。
それぞれのグループで決めた演出で実際に演じてみます。
前田先生
演技指導
山田先生
みんなに曲のプレゼント「SEE YOU AGAIN」
