Topトップへ

吹奏楽部が クリスマス・コンサートを開催しました!! | 拓殖大学北海道短期大学

吹奏楽部が クリスマス・コンサートを開催しました!!

 平成28年12月12日(月)昼休み、本学クリスタルホールにて、吹奏楽部のクリスマス・コンサートが開催されました。
 吹奏楽部は2年前に発足した、まだ “出来立てほやほや” の団体です。部員は現在15名という少人数で、楽器の編成にもよくみるといびつなところがありますが、気にせず元気に活動しています(お気づきのとおり、指揮者もいません!!)。
 クリスマス・コンサートは、今回で2回目です。より多くの方に聴いてほしい! 忙しい方でも楽しめるようにしたい! という思いから、学内の誰もが集まりやすい昼休みに、本学クリスタルホールにランチを持って集まろう!! というコンセプトで実施したのでした。曲の合間には、吹奏楽部からのクリスマスプレゼントということで、お菓子の大盤振る舞いも!!! (ご協力くださった軽音部のみなさん、ビジネスコース・環農コースの男子学生のみなさん、本当にありがとう!!!)

演奏曲目は「SUN」(星野源のヒット曲、吹奏楽部の十八番です。)・「Xmas Swingin’ コレクション」(有名なクリスマスソングをメドレーでお届けします。)・「前前前世」(大ヒット映画「君の名は。」でおなじみのあの曲です。)・「愛を叫べ」(嵐の47枚目シングル曲。幸せムード漂う曲です。)。さらに鳴りやまぬアンコールのなか、吹奏楽のヒットナンバーである「宝島」を演奏しました。

 橋本部長のほんわかとしたMCとともに、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。2年生にとっては、これが最後の演奏の場となります。これまで部を支えてくれた2年生ありがとう。そしてこれから中心となって活動する1年生はりきっていこうね。
 短い時間でしたが、少し早いクリスマスを味わってもらえたのではないでしょうか?
 聴きにきてくださったみなさん、本当にありがとうございました♡

full
部員はみな、サンタ帽で揃えました。
mizu
力強いドラム(帽子がパンパン)
3princess
保育学科1年3人組
hiro
吼えろ!! 象のように!!
mina
今回のお菓子はこの方のセレクトでした
gon
本当は「愛を叫べ」で踊りたかった。
aka
わたしも本当は「愛を叫べ」で踊りたかった。
men's
師弟関係
ageha
アンコールで打楽器初挑戦!!