Topトップへ

拓大生が国際交流文化パーティーに参加しました。(10月22日) | 拓殖大学北海道短期大学

拓大生が国際交流文化パーティーに参加しました。(10月22日)

<深川国際交流協会主催 国際交流文化パーティ>
拓殖大学北海道短期大学の留学生、日本人学生が深川国際交流協会主催の国際交流文化パーティに参加しました。
10月22日(土)11:00からホテル板倉で約85名が参加して開催されました。開会に当たり小滝深川国際交流協会会長(拓殖大学北海道短期大学名誉教授)からご挨拶がありました。続いて今年の夏に深川市の姉妹都市であるカナダのアボツフォード市を訪問した市内の中学生4名から交流訪問結果の発表が行われました。その後、ランチタイムに入り本学から参加した留学生や深川市・近隣市町村から参加した英語助手、深川で介護の勉強をしているフィリピンの参加者の紹介が行われ、軽食をとりながら楽しい会話が弾みました。また、琴や三味線など日本の楽器の演奏も行われ会場は日本的な雰囲気に包まれました。最後には文化交流会恒例のフィリピン、アメリカ、中国式のじゃんけん大会が行われ盛り上がりました。本学から参加した留学生も深川市民との交流が出来たものと考えます。本学では、今後ともこのような市民の皆様との交流を続けていく予定です。

画像
小滝会長の挨拶
画像
カナダ交流派遣中学生の挨拶
画像
本学から参加の中国留学生もカナダの話を真剣に聞きました
画像
楽しいランチタイムです
画像
参加した留学生の自己紹介です
画像
琴の演奏で留学生達をおもてなし
画像
三味線の演奏には大きな拍手が