Topトップへ

ふかがわ氷雪まつりに雪像出展!拓大生企画もお楽しみに! | 拓殖大学北海道短期大学

ふかがわ氷雪まつりに雪像出展!拓大生企画もお楽しみに!

冬の一大イベント「ふかがわ氷雪まつり」に拓大生チームが雪像出展・オリジナル企画で盛り上げます。

第49回ふかがわ氷雪まつりは2月2日(金)~4日(日)、市内の花園公園で開催されます。寒いこの季節ならではのイベントや深川グルメが集まります。子どもからご年配の方まで幅広く、毎年多くの市民や観光客が訪れます。

会場のほぼ中央には8基の雪像が並びます。市民雪像コンクールの出展作品です。本学は毎年、学生による「拓殖大学北海道短期大学」チームで出展しています。今年も出展します!1月23日から雪像づくりを開始しました。学生たちは皆初心者ですが、子どもたちに喜んでもらえる雪像の完成を目指します。

人気キャラクターを手探り製作開始!
人気キャラクターを手探り製作開始!

また、今年も地域振興ビジネスコース学生有志が学生実行委員会を組織しました。拓大生企画としてステージイベント「ゴールをきめろ!」・「シュートをきめろ!」でまつりを盛り上げます。どんなゲームか、こちらもお楽しみに!

 

お問い合わせ

この記事に関する詳細は次の宛先までお問い合わせ下さい。
農学ビジネス学科 地域振興ビジネスコース 川眞田
電話 0164-23-4111(代表)