Topトップへ

スイスで農業研修中の仲村先輩の近況です(10/13) | 拓殖大学北海道短期大学

スイスで農業研修中の仲村先輩の近況です(10/13)

スイスで海外農業研修中の仲村先輩からおたよりがとどきました。あいかわらず良く学び、よく遊ぶを実践しているようです。”遊び”の部分も国際的、ワイドに見聞を広げ、若いうちにしかできない体験を重ねているようです。 

写真&おたより

農産品
農産品写真集

観光
観光写真集


 

3月からの海外研修も半年が過ぎ折り返しになりました。近況をおつたえします。 
《仕事》 
 最近はじゃがいも、りんご、などの繁忙期になり毎日が忙しく1週間があっと言う間に終わります。農業研修自体はあまり内容的には変わりませんが、徐々に夏野菜が終わり秋冬の野菜が出てきたのであらたに野菜の名前を覚えるのが大変です。 
《休日》 
 一つ前にも書いたようにヨーロッパを十分に楽しんでいます。これまで、オランダ、ベルギー、フランス、ドイツ、イタリアにいきました。最近はドイツミュンヘンのオクトーバーフェストに行き民族衣装を着て1lジョ
ッキのビールに挑戦しました。 
《ミラノ》 
 今月10/02-06にミラノにてslow food international及びyouth Network主催 “We Feed The planet-世界若者生産者会議”に日本代表5名のうちの1人として参加して来ました。世界各国約150カ国から2000人ほどのたくさんの参加者が一同に集い有意義な時間を過ごしました。