Topトップへ

アメリカで研修中の先輩からのおたよりです(5月27日) | 拓殖大学北海道短期大学

アメリカで研修中の先輩からのおたよりです(5月27日)


今年環境農学科を卒業しアメリカで農業研修中の栗城先輩、坂本先輩からおたよりがきましたので紹介します。

坂本先輩からの写真&おたより

IMG_0326

IMG_0334



 渡米して二ヶ月が経ち、最初はワシントン州のモーゼスレイクという湖がある街のbigbendcommunitycollegeというところで5クラスに分かれ英語と農業の勉強をしました。寮生活での食事はカフェテリア、ピザやハンバーガーにたまに日 本食がでたりします。休日は先生の家や農家にホームビジットにいったりと充実していました!
  そして現在はオレゴン州とカリフォルニア州の境のメリルという小さな町に住み、約500haの芋と麦とアルファルファを栽培しているJ&Wworkerfarmで研修しています。今は品質管理チームに所属しており、芋の品質管理を主に行っており糖質検査や栽植密度などを調査しています。この会社はカルビーとも提携しており日本とも深い交流があります。まだ始まったばかりの研修ですが弱音を吐かずボスに認められ、bigな男になるよう頑張ります!

栗城先輩からの写真

 栗城先輩も大学での語学研修を終え、農家に入って研修本格化です。仕事はきついですが気合いで臨むとのことです。同僚のメキシカン達とも得意な音楽で交流し、仲良くなれるでしょう。

IMG_0050
最初に学んだ大学

IMG_0102
収穫したジャガイモの山

IMG_0190
風車

IMG_0318
今いるところを地図で示すと!