Topトップへ

スイス研修中の仲村さんからのおたよりです(5月9日) | 拓殖大学北海道短期大学

スイス研修中の仲村さんからのおたよりです(5月9日)


  スイスで農業研修中の仲村先輩から迫力ある写真とおたよりを頂きました。生活にも徐々になじみ、研修の実をあげながら海外をエンジョイされているようです。

写真の部


image1

image2

image3

image4

image5



以下、おたより掲載


《ヨーロッパ生活二ヶ月目終》 ヨーロッパ生活がもう二ヶ月すぎて3ヶ月目に突入しました!!! 毎日があっという間に過ぎていきます。 平日土は朝6時半から仕事の生活にもだいぶ慣れ直売所の管理を任されるよう になりました。 最近は気温も高くなりナス、トマト、きゅうりを始めとする夏野菜カラはじ ま り、馬鈴薯、たまねぎ、かぼちゃ、サラダ類などたくさんの定植、植え付けな どがありました。かぼちゃの品種のなかには《hokkaidou》と言われる名のとお り、北海道の品種があり、かぼちゃだけでなく、シイタケやシソなど日本からのも のがヨーロッパに浸透していることにとても驚きました。

マルク《市場》   顔馴染みのお客さんも増え手順も覚えられ英語だけでなくドイツ語で少し会 話 が続くようになりました(*^o^*)。

《家庭内》 毎日のディナー作りの担当になり料理も作っているので少し女子力が、上がっ た気がします。笑

《休日》 ビオダイナミック農法に基づいた(デメター)と言われる農家さんをちらっと みたり、シュタイナー学校見学したり、ドイツに行ったり、サーカス見たり充実 しています。
>
《平日よる》 地域の女性合唱団に行ったり、スイスタンツ(ダンス)をしたり日本語の語学学 校 にいっています。こんな感じで毎日急がしですが、充実した海外研修を過ごしています。 今週末は水一本3fr(400円前後)するスイスと違い物価の安いドイツに遊びに行く予定です 笑 また来月!!