Topトップへ

日本農業経営大学校と連携協力に関する協定を締結 | 拓殖大学北海道短期大学

日本農業経営大学校と連携協力に関する協定を締結

 本学は、日本農業経営大学校(東京都港区港南2丁目10番13号 校長:堀口健治氏)と次世代の日本農業を担う人材育成のため相互に協力し、教育・調査研究を主とする諸活動を通じて地域社会・経済の持続的発展に寄与することを目的として、人的・知的交流を進めるための連携協力協定を締結しました。本協定の内容は、以下のとおりです。

 (1)地域農業を担う人材育成の取組に関すること。
 (2)農業経営にかかる教育・調査研究上の情報交換及び相互交流に関すること。
 (3)学生のインターンシップ及びキャリアアップに関すること。
 (4)その他、両者が必要と認めること。

 調印式は平成29年7月6日(木)本学2階会議室で行われ、日本農業経営大学校からは、堀口健治校長、横田博孝企画部長兼教務部長らが出席され、本学からは、篠塚徹学長、土門裕之副学長らが出席して協定書の締結を取り交わしました。協定書にサインした本学篠塚学長は、「そう遠くない時期に公開シンポジウムを開きたい。」と抱負を述べました。また、日本農業経営大学校堀口校長は、「人材の輩出や研究教育について共同で更に高めたい。」と相乗効果を期待しました。

調印式の様子