Topトップへ

オープンキャンパス 保育学科編 | 拓殖大学北海道短期大学

オープンキャンパス 保育学科編

7月22日オープンキャンパスが行われました

なんと今回は,参加者が100名を超え満員御礼!うれしいかぎりです!参加いただきました皆様に,本学保育学科の魅力・実力が十分伝わるよう張り切ってスタートしました。ところで,深川は明け方まで雷雨で天候を心配しましたが,スタート時にはすっきり晴れました!昨年度までは雨続きということですから,本年度 3回連続天候に恵まれたのは,本年度着任した先生方のおかげといえますね(S先生とY先生のことですよ!キッパリ)

 いつも通り,保育学科がほこる名司会者 高島先生 の名調子でオープンキャンパスがスタートしました。保育学科では,幼児音楽教育コースと造形表現コースのプログラムを紹介し,身体表現コース1年生Aクラスのプチミュージカルが披露されました。

昼食は「日の出会館スペシャル弁当」です。(実は筆者は食べ損ねました,グスン)施設見学をしてから,午前中の幼児音楽教育コースと造形表現コースのプログラムをもう一度実施しました。

さて問題です!どうして午前と午後の二回,同じプログラムを実施しなければならなかったのでしょうか?答えは,参加者が多くて一回のプログラムでは教室に収容しきれないという嬉しい状況となったからです。その後,高校1年生と2年生には「感動体験 ミュージカル 時の旅人」,高校3年生には「目指せ保育者の道」を体験してもらって終了しました。

ご参加いただいた高校生の皆さん,保護者の皆様,ご入学を心待ちにいたしております。そして,学生スタッフの皆さん!本当にありがとう!君たちの姿は参加いただいた皆様に輝いて見えたはずです。お疲れ様でした!